オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■ちょっと小ネタですが、プフフ・・

»

■インフルエンザの予防注射が安くなる?

私の会社にもついにインフルエンザで休む人が出始めました。やはり気になるもので、予防注射を受けようと近くの診療所を検索すると意外と料金がまちまちなのが解りました。その中でも”二人以上で受けると、2500円が2200円に値引き”と言うクリニックがありました。会社では2000円まで補助金が支給されます。”200円”になるんだあっと早速近くのメンバーを誘って接種を受けてきました。「薄めてるんじゃないの」等と言う人もいましたが、不思議ですよね、医療で価格が値引きされると怪しむなんて。皆さんはどう思いますか?

■頑張れ新人君!

先週、私の会社の新人君と同行した時の話です。新人君「中々アポイントが取れないんですよ・・」「景気の問題ですかね?」私「うーん、どうだろうね、でも師走って忙しいからね。会ってくれるユーザがいるんだから、頑張ろうな。」新人君「そう言うのボウハンキ」って言うんですよね!私・・・・・・「繁忙期って言いたいの?」新人君「でも漢字検定2級なんですよ。」私「言葉の使い方を勉強しようね。過去の栄光って言うやつかい?」

■下を向いて道を歩こう!仲間が居て嬉しい!!

カラーマンホールって知っていますか?皆さんも必ず目にしているはずですが、気が付きませんよね。デザインマンホールとかデザインカバーとか言うんですよ。きれいな絵柄で、しかもカラーなんで、下を向いて歩いていると「へー、こんなデザインなんだ」と嬉しくなります。出張の時等はできる限り早く移動して、マンホールを探しています。ある出張で、なんと会社の拠点アシスタントさんがマンホール好きと言う事が判明しました。一瞬だけでしたが、お互いのコレクションを見せっこし、とても幸せな時間でしたね。やはり仲間がいるって嬉しい事なんですよね。

全国カラーマンホールMAPなんてあるんですよ。

Comment(0)