オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■ITでオフィスを元気にする?!

»

■やはり元気じゃなければ、いけないと思う。

私の会社は12月が年度末でもう大変な毎日です。毎日のように、お客様とお会いするチャンスがありますが、やはり厳しい状況だと肌で感じています。もう3日しか無いと諦めるのでは無く、後3日間もあるんだと思って最終日まで、頑張っています。やはり最後は元気の「気」が数字を引き寄せてくるんですよ。ITとは無縁と思わないでください。最後は人と人の繋がりでビジネスが動いているからだと信じてます。

■元気をくれる人がいます。

今日お昼休みに会社の外で食事をしようと、出かけました。丁度その時に、役員が会社に戻ってこられました。一言「どう?ちゃんと締まりそうか!」っと言われた時に何となく元気を貰った気がします。別に何がそうさせるのか?解りませんが、人に元気を与えてくれる人っているんですよね。逆に「病は数字から」なんて言葉も私の会社で聞くことがあります。最後まで頑張る気力って重要です。

■熱伝導

以前もお話ししましたが、ミスコミュニケーションは熱が伝わらないからだと、ブログに書いた事がありました。自分の熱を人にちゃんと伝えて、共に目的に向かって進む事って大切だと思います。

■ITでオフィスを元気にする。

元気って今の日本にとても必要だと思いますし、空元気では意味がありませんよね。自分の強さや弱さを知って、ビジネスに立ち向かう元気が必要です。そこにはITと活用して、様々な情報で武装する事も必要でしょう。そんな元気を私の会社から皆さんに体感してもらえたら幸いです。

http://event.otsuka-shokai.co.jp/09/j/index.html

Comment(0)