オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

ビジネスパートナーとメーカーの関係

»

P8080132

■ビジネスパートナーとメーカーの関係

一昨日は神宮外苑花火大会でした。連日の夕立で天気が心配でしたが、夏の夜に相応しいすばらしい大会でした。実はORACLEさんの新本社が地下鉄外苑前の駅前にOPENします。そのOPENのちょっと前、まだまだフロアーに何も設置されてない状態で今回は社員さんとその家族、そしてビジネスパートナーさんを花火見物にご招待してくれました。なんとIBMソフト担当の私もおよばれしちゃいました。

P8070130

■IBMさんのOB・OGが楽しそう

ORACLEさんには沢山IBMさんのOB・OGがいるんですね、お話を聞くと多くの元IBMさんがいました。皆さん元気で楽しそうな姿をしてるんですよ。「製品が好きだから働いている」「パートナーさんも製品が好きでしょうがない人が多く、楽しく仕事をしている。」なんてお話が出てくると、旧LOTUS社時代を思い出します。パートナーとメーカーが一緒に気持ちを盛り上げて仕事して行こうと言う姿勢が見られます。やはり、ビジネスパートナーとメーカーさんは、戦略や実績数字だけでの関係でなく、同じ気持ち・同じ空気をシェアする事が大事なんだなあと思います。熱意ばかりでもダメですが、何も伝わってこない人よりは、仕事に対して前向きになれますよね。

■では早速花火のショットなどを(1枚ですけどね・・・)

P8070129 綺麗な入り口

P8070076_2 もう直ぐ日が落ちて花火だ

P8070072 スゲー人・・・帰りは大混雑かな?

P8070086 おおお 拍手・・・そして花火を見下ろす初めての経験

P8070105 オラクルの社員さんも見れない貴重なショットうなだれるトイレ君です。(ビル引渡し時にはきっとしゃきっとしますね)レアものですよ・・・

Comment(0)