オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

展示会にてコンポジットアプリのデモをしたら・・・

»

■ノーツドミノのコンポジットアプリでおしごと2.0(画像クリックで大きく見えますよ!)

先週から私の会社では大きなイベントを開催してるんです。http://event.otsuka-shokai.co.jp/jsf/そのテーマステージにノーツドミノ8のコンポジットアプリケーションをお見せしているんですよ。先ずはどんな感じかご覧ください。

Dsc09345_6

ノーツクライアントからフェリカカードのデータを読み込み、社内の経費清算ワークフローやグーグルトランジットや予定表にマッシュアップで動くデモです。ワイヤリングってとても簡単な方法でWEBアプリケーションが連携できる便利な時代になりました。

■ステージって大変なんですよ!(画像クリックで大きく見えますよ!)

15分ぐらいのステージなんですが、、物凄いパワーが必要なんです。しかも、ステージ関係者全員の高いモチベーションがあって、初めてステージってできるんですよね。いつもバックヤードでお世話になっている人たちの機材などを見てください。

Dsc09319

250インチのLEDってすごく明るいんですよ!しかも、画面の色んな処にPCやCGを合成できちゃうし。

Dsc09313

LEDの裏なんて、見た事ないですよね。小さいユニットを組み上げるんだそうです。

Dsc09312

なんだかよくわからないスイッチがいっぱい

Dsc09314

”さわやか君”って言うシステムがどーもこのステージの鍵なんだそうです。そして

Dsc09315

照明さんなんですが、若い人が我々のステージを支えてくれてるんですよね! 明日に続く・・・・

Comment(0)