オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

私の夏休み初日!(なんで初日からそうなるの?)

»

Oh!受験(なんで初日からそうなるの?)

漸く、私も夏休みです。っと言っても13日から15日までなので今からなんですけどね。先週の土曜日(11日)長女は朝から塾でした。(出掛ける前が大変だったけど・・・)

次女もこの頃我慢させっぱなしなので妻と3人で久々に出かける予定でした。

がしかしまたもや朝から喧嘩が始まってしまったのです。(私はとばっちりをくっただけ)

朝眠いので機嫌の悪い長女が横柄な態度をした事から、事は段々と大げさになり、最後は”そんな気持ちなら受験などするな!”・”もう、何も手伝わない!”っと妻が切れてしまい!その影響で”今日は出掛けない!”っと言う話になり、私以外は皆泣くやら怒鳴るやらで、とほほほでした。

目を赤く腫らしたままの長女を車で塾に送り、その後家に帰ると部屋の隅でうずくまっている次女を抱き抱えていると、妻はでかける準備をしていました。

”なんだかな、まっ 取りあえず次女のほうはこれで・・・”とまずは気の変わらないうちに車に乗せて”お台場”との希望通り、現地に向かいました。

”えええええ冒険王?” ”先月末その近くでセミナしてたな”っと思いながらもお台場に到着したら、なんとその日は花火大会なので16時には道路が閉鎖だそうです。あわただしく1DayPassを購入(高いよねフジテレビさん)し、そこいらじゅうを見学しました。次女に言わせると”なんだかつまんないよー”っと”おいおい”って感じです。

結果としてはTシャツから出ていた部分の日焼けが主な成果で帰宅。

その後、塾帰りの長女を迎えに行き。そっとこのまま済むかと思いきや、そんなわけが無く。十二時間以上時間が経過したのに又喧嘩が勃発。何とかその場を押さえ、勉強をさせ、ふと気づくと12時過ぎにまたもや私一人で夕食の後片付けをしていました。

明日(12日)が怖いと思いながらも就寝。予想通りの展開で12日も朝からバトルが再開し、結局終戦を迎えたのは12日11時30分でした。

その間も私は過去問題のコピーやらでコンビニを3往復等、なんで気が休まる時間がないんだろうって思っています。

ただの愚痴ですね、これって!

以上

Comment(1)