オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

かっこいいMacでかっこよくノーツ!

»

天城より昼過ぎに東京に向かいました。(前回の投稿見ていただけると、話がわかります)実は今晩なんと憧れのAppleStore銀座でナイトセミナーをやらせてもらう事になったんです。

Ginzastore_02_2

★Mac好きはノーツ好きと同じ香りがする!(ニオイだと言われましたが・・)

LotusDayでも意識したんですが、Mac版のND7(7.02はちょっとなあ早く7.03かND8のMacが欲しい)を使っています。それなので、Mac使いになりたいと思い、一ヶ月前からMacを使い出しました。今となってはもうパソコンではなく、Macがいい!って感じです。

■何故Macにはまってしまったか?

Macを使いこなすには先ずマウスを使うようじゃ、駄目だと痛感しました。真ん中の白いスペースで指でグリグリしながら何でもやれちゃうんですよね。二本指で動かすなんて初心者技でも感動なんですよ。

Bb このマークのボタンとShiftKeyや数字を一緒に押す、これがなんと色んな事が出来ちゃうんですよね。一つ一つ新しい機能を見つけては、”おお”っと自分で満足しています。これって新しいノーツのコマンドを使って、便利だ!って思う時と一緒でした。きっとMacFunは、Notes好きと意気投合すると思いますね!お客様に”感動”させるのはMac&Notesかなって一人でニヤニヤしながら思いました。満足から感動になんてね!

それとiWork凄いですよ。特にKeynoteを使い出したらXXPPTは使う気になりませんね。ナンバーズでしたっけ?使ってみますね。

そんな訳でMacの虜です。もうMacとNotesがあれば、WinXXは入らないって気分です!

一ヶ月のMacユーザとしての成果報告と共に、Macを使っているお客様にノーツの凄いところを知ってもらおうと、こんなセミナーをしちゃいました。楽しかったなあ!これからはMac初心者としても少し投稿しますね!(きっとこの投稿突っ込みどころ満載です。)

Dsc04213

Comment(3)