オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

おいしいものはなんでも、かんでも、ビールと一緒にさあ、めしあがれ!

»

”キリンビール大学超人気講座 ビールでいただきます!”と言う本を読みました。皆さん知っています?恥ずかしながら、私はこのサイトhttp://www.beerdaigaku.com/は全然知りませんでした。凄い人気のサイトなんですよね。その25講座分がソフトバンク クリエイティブさんから(確かノーツドミノマガジンも出てたような気がしたなあ)出版されています。

本を読んで先ず肝に銘じたのは一言ビールを頼む時に”とりあえず、ビール!っと、これからは頼まない事です。すごく読みやすく、一日で軽く、読破しちゃいますよ!ビールを美味しく飲む、そして様々な食文化に触れる。こんな楽しく素敵で、しかもちょっと知識が付くなんて、結構特した感じです。講義も前期・後期の必修と夏季の選択の講座があり、シラバスもしっかりしてます。目的も明確でビールで人類のを幸せを追求する講座です。是非お読みくだされ!それと本の帯が感動です。なんと14.5cmの幅広の帯なんですよ。本自体はざっくり、21cmなので、帯が大半を占めているんです。個人的にはビール+コーラとビール+洋梨ジュースを試して見ます!皆さんも是非読みながらビールを・・・

Hon

クリックして見てください!

Comment(0)