オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

MacZoo(秋葉原にマックの世界が)

»

私のいる会社で今日からMac Zoo '07 in AKiBAと言うイベントを秋葉原コンベンションホールにて開催しています。っと言うだけじゃ宣伝ですが、そこに久々マック版のノーツ/ドミノを展示しています。”いやあ 懐かしいなマックのノーツ、昔はネスケとかで・・・”などとすごくうれしい気分でいっぱいでした。そんな風景を写真で撮ってきましたので見てください。本日が初日で午後からのオープン、終了は20時半と遅くまで開場していましたが、秋葉原の夜にはたくさんのマックファンがおり、びっくりです。ノーツのブースにも多くのお客様が見に来ていました。それならUSBノーツをIpodにインストールしてお見せすれば盛り上がったかもしれません。(パーソナルノーツ入りIpodなどあればうれしいかも・・・)

  Img_1576_2

何かノーツってマックのUIに自然になじんでる感じですよね!クライアントソフトだっていいんだなあって実感ですかね。WEB、WEBって別に否定はしませんが・・・

Img_1544 ステージなどもあり、マックの世界でのさまざまなアプリケーションを見ることができますよ。

Img_1557 マック素人の私は”なんでMACZOOなんだろう”と思っていました。マックの世界は動物の名前が多いそうです。そう言う意味では今回企画・運営している私の会社のMAC担当のメンバーは、すごくセンスが良いと感心してます。

Img_1553 どこかでよく見かけるお顔が登場、マックユーザにもアツク語る

Img_1554 りんごのマークを見ていて、OSの世界でがんばってるんだよなって思います。そして、OS2Warpを思い出しました。OSも世の中にもっとあったっていいんじゃないかな?

Img_1545 ステージの風景です。ナレーターさんの声はいつ聞いても癒されます。

Img_1546 ステージの風景です。秋葉原にスーツ姿の女性もかえって、新鮮です。

Img_1577 私の会社の拘りですかね、バックヤードのハードまでマックです。この心意気が大好きなんですよね。いつも大変お世話になっているバックヤードのスタッフの方々にも御礼です。

Img_1572 抽選会もやってます。私はノベルティに弱いんですよね、でもネットオークションなどに売るような事はしないで欲しいですね。多くの協賛メーカーさんからのノベルティなどもあるようですよ!

Comment(1)