オルタナティブ・ブログ > 高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」 >

外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ プライスウォーターハウスクーパースの高橋正敏です。

誕生日に看病

»

個人的な話で恐縮ですが、1222日は私の誕生日でした。かといって何か特別なことをしたわけもなく、静かに時間は流れて、気がつくとひとつ歳をとっている、、、という有様。

正確に言うと、静かに時間が流れたということもなく、子供が風邪をひいてしまい、その看病をしていました。誕生日を祝うどころではないですね。朝から小児科の門をたたき、診断させ、インフルエンザでないことを確認すると、まずは一安心。そのまま処方された薬を服用させ、寝かせました。

自分が病気のときは、自分で大体の状況がわかるからいいのですが、子供の場合はそうはいかないので、本当に焦ります。親だったら誰もが経験することとは言え、本当にくたびれました。。。でも復活しつつあるのでほっとしています。

夜になると、ほっと一息ついて、自分も就寝。こういう誕生日も人生におけるひとつのいい思い出になるだろう、と自分を納得させながら眠りにつきました。

Comment(4)