オルタナティブ・ブログ > 高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」 >

外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ プライスウォーターハウスクーパースの高橋正敏です。

自己紹介

»

皆様、はじめまして。

本日より、ITオルタナティブ・ブログにて投稿させていただく高橋正敏です。

よろしくお願いします。

私の職業ですが、題名に思いきり書かせていただいたとおり、「外資系金融担当のコンサルタント」です。ベリングポイント株式会社の金融サービス事業部へ所属しており、日々、営業活動、既存案件の管理、社内の人材育成と、自分の学習(トレーニング等)にいそしんでいます。

少し、自分の所属先について詳しく説明しますと、金融サービス事業部における「外資系金融担当」グループというところにおります。簡単に言うと、外資系や金融などというカテゴリーにからみそうな案件を担当しましょう、ということでできた、社内でも比較的新しいグループです。

このグループでは、インド人MD(マネージングダイレクター)を筆頭にフランス人とカナダ暮らしの長い日本人、私、日本人の若手が少々・・・といった構成でコンサルティング活動をしています。言語や文化、それぞれの価値観の差を毎日認識しながら、辛抱強く、丁寧に、且つ楽しくお仕事しています。皆、明るく、自己主張の強い頑固者がそろっていて(笑)、退屈しない日々を送っています。

そんな日常で得られた、いろいろな出来事やニュース、自身の考え、経験などを、時には真面目に、時には面白おかしく、楽しみながら書き続けていけたらいいな、と思っています。

改めて、皆様、よろしくお願いします。

Comment(4)