オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

初音ミクウォークマンの次期モデルに期待すること

»

 きのうニュースに取り上げられてわずか6時間後に予約が打ち切られてしまったという初音ミクウォークマンモデル。1曲レアものが入っていて痛筐体になっててオマケがついていくる、というだけなのですが、1万数千台が完売。ぼくもスピーカー付きモデルでエントリーしましたが、予約できたのでしょうか? さすがミクさんというわけですが、もうちょっといろいろ仕掛けがあってもいいと思うので、次期のコラボモデルについてアイデア出しをしておきますね。

・ニコニコ動画のNsenからのストリーミング/ダウンロード/インポート機能
・ピアプロからのダウンロード/インポート機能
・Music Unlimitedにはミク専用チャンネル
・VOCALOIDの歌声最適化イコライジング
・入れた曲の歌声をすべてミクに置き換える機能
・音声コントロールは当然ミクさんで
・ミク仕様のあのヘッドフォン添付
・初代カセットウォークマンをベースにする
・ミク仕様のカセットも付属
・磁気テープが緑色
・Sシリーズじゃなくて、Androidウォークマンをベースに
・Android OSではあるが、VOCALOID OSと言い張る
・VOCALOID OSは4.0ではなく、2.0より上には上げない
・英語版もこっそり作っているはず
・いっそHMZ-T1ベースのHMZ-CV01を作る
・HMZ-CV01はいつもミクが映り込んでいる

 なんかHMZ-CV01がミクウォークマンよりもる幸せな生活を送れるような気になってきました。ソニーさん、ぜひ商品化をお願いします。

Comment(0)