オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneで使える定額制音楽配信サービス「LISMO Unlimited」を試してみた

»

 iPhoneの毒林檎せいで一時は死亡説も出ていたLISMOですが、国内初のiPhone向け定額制音楽配信サービスとして復活しました。月額1480円。KDDIのサービスなんでどうするかと思ったのですが、au oneのIDをauユーザー以外にも開放。ソフトバンクユーザーでも使えるのだそうです。そこでやってみたのですが、ドハマリしてしまいました。その経緯をTogetterでまとめてあります。

 結論からいえば、iPhoneのSafariでauone.jpにアクセスしてau one IDをとり、クレジットカード登録をしろ、なのですが、ヘルプにもそういうことは書かれておらず、きわめて不親切なものでした。これが判明するまでおよそ3時間。

 サービス自体はいいんですよね。曲やアーティストのカバレッジとしてはすごくよくはないけど。ソニーのMusic Unlimitedが出てくるまでは使ってみようと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する