オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「iPhoneやめました」

»

 iPhone用に使っていたソフトバンク回線を解約してきました。うちは5人家族なんですが、6回線分、iPhoneになっていたんですね。無駄な1回線分を解約してきたというわけです。

 iPhone 4Sが出るまでのうちの機種構成はこう:

・わたし:iPhone 4
・カミサン:iPhone 3GS
・息子1:シャープのガラケーとiPhone 3G(2回線)
・息子2;iPhone 4
・息子3:iPhone 4

 iPhone 4Sが出て、
・わたし:iPhone 4S
・カミサン:iPhone 4(わたしのを譲渡)
・息子1:iPhone 4S
・息子2;iPhone 4
・息子3:iPhone 4

という構成になり、息子1の2回線がiPhone 4Sの1回線にまとまり、回線1つが無駄になったため、解約ということになったのです。契約解除量には9975円必要だったんですね。ちょっとした出費なのでびっくりしました。

 そういえば、社会人となった息子1の分の電話料金をまだわたしが払っているのをいま思い出した。請求するようにしようw

 わたしの手元にはいま、iPhone 4Sのほかに、SIMのなくなったiPhone 3G、iPhone 3GS、そしてもともとSIMのないiPhone(初代)があります。4台をつなげてロングスケールのPocketGuitarを弾きたいのですが、そのためのロングFingerist、作ってくれませんかね?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する