オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

au vs. SoftBankのiPhone 4S速度対決をアプリ化してはどうか

»

 au iPhone 4SユーザーとソフトバンクiPhone 4Sユーザーが出会うと必ずスピードテストをやりますよね。ぼくも昨夜、MacUser副編集長だった中島君と飲んでたときにやりました。最初はぼくのソフトバンク大勝利だったんですが、後半はボロ負け。使っているソフトバンクユーザーが増えるとそういうことになるみたい。

 それはともかく、こういうのはいち早くゲーム化したほうがいいですよね。ゲーミフィケーション。

 こういうのはどうでしょうか?

近くにいるauユーザーとソフトバンクユーザーを対決させる決闘アプリとか作れないかな。10m以内に入ったら問答無用で戦闘モードに入るという。ついでにスピードベンチマークもとる


・一定距離内にauユーザーとソフトバンクユーザーが入ったら戦闘モードに入る
・相手はわかってもわからなくてもいいが、iPhoneを激しく振るとかいうアクションがあるといい
・シュートアウトみたいに、抜き打ちアクションをすると起動するようにしてもいい
・測定は、上り、下りのスピードテスト。そのスコアで相手を倒したか、自分が負けたかがわかる
・その成績によって、自分のスコアがあがっていく
・スコアが高いユーザーを倒すとインセンティブがある
・雑魚がよってきても、相手にしないですむように聖水をアプリ内課金で85円で売る。その効力は1日しかもたない
※「@isshyisshy: 東京の雑踏だと3歩ごとに戦わないと前に進めなくなるっすwww」というコメントから
・このアプリによって得られた情報を元に、全国のau/ソフトバンク対決地図が出来上がる
・色は黄色とオレンジ

 アプリ化したい人は相談にのりますよw

 タイトルは何がいいかなあ。

Comment(0)