オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

NokiaがWindows Phoneを主要スマートフォンプラットフォームに採用(自分のツイートまとめ)

»

Nokia、Microsoftと提携 Windows Phoneをスマートフォンに採用

提携の下、Nokiaは主要なスマートフォンプラットフォームとしてWindows Phoneを採用するとしている。また同社はMicrosoftの検索エンジンBingを自社のデバイスやサービスに採用する。このほか共同マーケティングや開発ロードマップ共有などの協力も行う。

 NokiaとMicrosoftの戦略的提携。プレスリリースがあがったのでとりあえず自分のツイートをまとめてみた:

Windows PhoneをNokiaのスマートフォンとするのか。MSにとっては大きな逆転チャンス http://bit.ly/fPP51F
posted at 17:02:49

ノキア、日本では…… RT @winphone7_1topi: NokiaがWindows Phoneを自社スマートフォンの主要プラットフォームとすることを発表。これは大きい:Nokia - Show Press Release http://is.gd/Rinvw0
posted at 17:07:07

今回のMS Nokia全面提携を一番喜んでいるのはAppleではないだろうか
posted at 17:13:48

AppleとApple以外。Apple以外の部分がAndroid(いろんなメーカー)、Windows Phone(Nokia)に分断された。残る大きめのコマはBlackBerryしかない。MSとしてはこっちも手に入れたいところだろうが
posted at 17:16:56

正式発表に彼女はどうコメントするだろう RT @winphone7_1topi: Mary Jo Foley氏は「実現しない」とばっさり切り捨て:ノキア、MSとの提携で Windows Phone 7 採用へ? http://r.sm3.jp/1a3T
posted at 17:43:06

NokiaとWindows Phoneって、どちらもいま日本にはないものだな。これだけ日本無視的なニュースもめずらしいw
posted at 17:51:45

ノキア・ジャパンより大切なお知らせ

RT @winphone7_1topi: 2011年後半までに日本語に対応すると正式に発表した:Windows Phone 7が日本語に対応へ!!|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~ http://r.sm3.jp/-QT

しかしiPhoneが日本に来るまではWindows Phoneが日本のスマートフォンを支配していたとか、そのめまぐるしい変化には笑うしかない
posted at 17:54:54

HPはwebOSを日本で売るつもりあるのかね?
posted at 17:59:13

もしもソフトバンクがAndroidの勢いをそぎたいと考えているならば、Nokia版Windows Phoneを日本に持ってくるだろう
posted at 18:05:29

ドコモ、auのどちらがNokia Windows Phoneをかついでも、いまの両社のスマートフォン戦略にとってはマイナスでしかない
posted at 18:06:25

MSは自分で携帯デバイス作ることも、デバイスメーカーを買収することも考えたんだろうけど、たいして金をかけずにNokiaを手中にできてよかったな。Xboxのポータブル機としてX-Gageも作ってもらえるしw
posted at 18:20:06

 Windows Phone 7についてはOneTopiの@winphone7_1topiをどうぞ。

Comment(0)