オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

タイガーマスク + iPad + iPhoneの「みなし児のバラード」弾き語り

»

 ついに初音ミクからも寄付が行われたそうで、うちから100メートルほどの距離にある擁護施設にもタイガーマスクから寄付があり、善意の輪が広がりつつあるのを実感しています。

 それにちなんでというか、こんなものを作ってしまいました。

 タイガーマスクのエンディングテーマである「みなし児のバラード」。この曲をヤマハ製iPadアプリ「iVOCALOID-VY1」に歌ってもらいました。歌手はVY1さん。伴奏は、iPhoneアプリ「GuitarStudio」を使いました。すべてリアルタイム操作でマイクから拾ったものなので、ノイズがたくさん乗っております。

 ところで、この曲のオリジナル歌手である森本英世さんの歌をYouTubeで見ましたが、2年前というごく最近の歌唱にもかかわらず、すばらしい歌声で、さすがプロと感動しました。敏いとうとハッピー&ブルーのリードボーカルの方だったとは、タイガーマスク運動がなければ知ることはなかったと思います。

Comment(1)

コメント

iPhoneのおかげさまで、アプリがどんどん、発展しています。その中で、使いやすい、そして、無料なら、一番人気があると思っています。

コメントを投稿する