オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

歌手音ピコが届いたよ

»

 Amazonから、歌手音ピコが届きました。きょうが発売日だったんですね。さっそくパッケージを開けてみたんですが、非常に簡素なパッケージ。おまけはあのイラストのパッケージ大シール。

 マニュアルはどうなってるのかなあ、と見てみると、合計8ページ分の折りたたみが入っているのみ。そのうち2ページがエンドユーザー使用許諾契約書。1ページは「VOCALOIDをご購入の皆様へ」という内容物・問い合わせ先説明。そして、インストール・アクティベーションガイドが5ページ。

 超シンプル。

 で、マニュアルは?

 DVD-ROMの中に「VOCALOID2取扱説明書.pdf」が入ってました。49ページ相当。特に目新しいものはないので、ヤマハの提供によるものかな?

 一つ気になるのは、ユーザー登録のハガキやWebサイトの紹介がないところ。売り切りってことかな?

Img_1742

 とりあえずなんかということで、ピコにちなんだ曲をカバーしてみました:

Comment(1)