オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone着信音が「ピアノリフ」になってたら、「マリンバ」になってたら

»

 誰かのiPhone着信音が「ピアノリフ」になってて、それが止まりそうになかったら、こんな曲を弾いてみてはいかがでしょうか。

 このブルージーなピアノリフは、ほぼそのままブルースのリフとして利用可能だということを実証するためだけにこの曲を作ってみました。といっても、GarageBandのMagic GarageBandをそのまま使ったもの。歌詞はテキトー。ベタ打ちですが、猫村いろはさんはそれなりにちゃんと歌ってくれますね。

 という、一発ネタでした。ちなみにBPMは112、キーはGです。ギターとかiMS-20で合わせる場合の参考にw

 今回は入れませんでしたが、PocketGuitarでこのピアノリフに合わせて弾くってのもありかな、と思ったり。

 「マリンバ」のほうは既にけっこうあったようです。ファミマ入店音みたいですな:

Comment(0)