オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

MMDAgentとぼかうおについてのツイート(Twilogより)

»

記事書いた後で気づいたけど、未夢は今回ボカロコスプレしてないし、CV-4Cβも使ってない?:美少女ロボ「HRP-4C未夢」と「ぼかりす」を結ぶ産総研内コラボ「ぼかうお」とは? - ITmedia News http://bit.ly/96RjN6
posted at 00:40:23

@nitecruise ちなみにタイトルの美少女は、ぼくの発案ではないですw
posted at 01:01:26

2ちゃんのiPhone板にAR.Drone専用スレが立ってた。RC板にはないというところがミソ
posted at 02:00:48

記事書きました。動画つき RT @vocaloid_1topi: インタビュー記事です:初音ミクとも簡単に対話できる「MMDAgent」、その詳細を聞いてきた - ITmedia News http://r.sm3.jp/Afs
posted at 15:49:52

徳田先生の「われわれは心は作らない」発言にしびれました http://ow.ly/2POzR
posted at 16:00:16

MMDagentの3D部分はOpenGLベース。Direct3DバリバリのMMDのモデルがOpenGLで動いているわけで、それってMacユーザーにとっては福音だったりするなあ。ああ、ここインタビューで聞いておけばよかったorz
posted at 16:18:45

@adelie それらが自然に集まってくる仕組みが既にあるってのがすごいですね。まさにCGM時代の技術かと
posted at 16:47:26

そういえば、大漁船とPrologueのカラオケ配信は無理だということを後藤さんに確認した。研究用のライセンスなので仕方ないですね
posted at 17:59:39

今回展示されていたあれとあれを組み合わせるとすごいことになるんだけど、ネタバレになるからやめれといわれている件
posted at 18:39:39

MMDのモデルやモーションをページ埋め込みしてマウスやタッチでぐるんぐるん回して確認してダウンロードしたりできるサービスどっかやんねーかな。OpenGL化すればそれもできるわけだ
posted at 19:07:26

関連記事:
初音ミクとも簡単に対話できる「MMDAgent」、その詳細を聞いてきた
CEATEC JAPAN 2010:美少女ロボ「HRP-4C未夢」と「ぼかりす」を結ぶ産総研内コラボ「ぼかうお」とは?

Comment(2)