オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iVOCALOIDへの要望

»

 ね、だからiPhoneとiPadにしとけっていったでしょ?

簡単さは圧倒的 iPad、iPhoneで「どこでもボカロ作曲」iVOCALOID 開発者に聞いてきた

 iPadでやってるのは知ってたけど、iPhoneでもやるとは思ってませんでした。

 それはそうと。

 現在のバージョンを見て、考えたアイデアをつらつらと書いてみます。優先順位はとくにないので、これが必要と思ったら、どこかのタイミングで実施or実装していただけるとうれしいです。

・「iVOCALOID 初音ミク」を出す(検討中らしいですね
・「iVOCALOID Free」を「あいうえお」音素だけで出す。残りはアプリ内課金にするとか完全版へ誘導
・最初の1カ月は1200円。あとで2300円(iELECTRIBE方式)
・VY1の購入クーポン付き(ボーストで1200円とか2300円引き)
・タップによるBPM設定
・ソングリスト画面でのプレイボタン実装。BPMに沿ってアタマから再生してくれるような
・これを手動でやることで連続再生が可能に。17小節の壁を越えられるように
・うまく使えばこれで会話も可能になる
・英語版。ほとんどの海外ユーザーにとって、これが最初のVOCALOIDになる
・AIFF、WAV、MP3の書き出し
・MP3書き出ししたのをtwaud.ioなどに投稿する機能
・WAVやMP3と同期させる機能
・VY1では必要ないと思うけど、初音ミク版ではリップシンクするアニメーション画面とかあるといいなあ

 でも、まだ実物をこの手で操作していないので、あした朝一で会場に行って触らせてもらいます!

Comment(0)