オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Twilogからボカロ関連ツイート

»

 kawangoさんのアジテーションがすごかった。

未夢からキャラ外したバージョン。ミクに対するVY1みたいなもんかなw RT @mashpod: 「HRP-4」未夢と同じファミリーか!:時事ドットコム:スリムで軽快、人型ロボット=家庭や職場への導入実験台-産総研と川田工業が開発 http://t.co/zVi9TS9
posted at 01:21:22

RT @vocaloid_1topi: 「重要なポイントを箇条書き」の部分、とても重要 RT @sorshi: 商業音楽がボカロ音楽に勝てない理由 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://r.sm3.jp/v7V
posted at 21:24:17

@NyaFu いや、もちろんよろこんで歌わせてもらうけど、英語曲で世界展開はとても魅力的かと。オリジナルはぜひー
posted at 21:32:01

いやーkawangoすげーなと素直に思った。コンテンツの寿命を長くしている仕組みがボカロにはあると。結果的にボカロ自体そのものの寿命も長くしてるのだな。MEIKO、KAITOを見よ。コンテンツにより結果的に音源そのものも再生しようとしている
posted at 21:38:45

しかしあれだ。kawangoのあの記事は音楽業界に対する共産党宣言みたいなもんだな
posted at 22:13:14

 きょうはもう1つ個人的に重要ツイート:

病院なう。カミサンの手術は10月13日に決定。乳房温存で、うまくすれば放射線治療も年内に終わるかも。ホルモン治療だけ、抗がん剤なしですむ可能性もあるらしい。とりあえずはベストのシナリオ。みなさんの励ましに感謝しながらがんばります
posted at 09:52:17

Comment(0)