オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Twilogから

»

息子たちがスティーブ・ペリーを見て、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎に似てると主張してたがその指摘は既にあった http://bit.ly/9sb7wP
posted at 01:09:52

@spooky1958 ああ、似てるかもw
posted at 01:41:36

@ogikubokei さっき両面テープで貼り付けたらOKでした
posted at 08:08:08

RT @CG891: DTM/DAW業界に対する初音ミクの貢献は販売本数や売り上げでは計れない。(というかワールドワイドで見ると大した事無い) それよりも「この機材使えば俺もスターになれるかも」と感じさせた事実が大きい。もう長い間電子楽器でそんな機材は出てなかった。
posted at 08:54:38

RT @CG891: moogシンセが世に出てきた当時どれくらい売れたか知らないけれど、重要なのはそれを使ったスターが生まれてレコードが売れてライブが評価されたこと。だから同じようにCDの売り上げやDIVAの売り上げに価値がある。初音ミクはmoogになるのかもしれない。
posted at 09:10:38

カミサンのMRI検査なう。こんなすごい音がするのか。核磁気共鳴光線という感じ
posted at 10:27:06

@kumadigital スタジオ並の防音ドアでしたがダダ漏れですたw
posted at 11:33:18

「この機材使えば俺もスターになれるかも」……ぼくにとってそれはMS-10だった。不足する音はすべて作ればいい。スターにはなれなかったが、バンドには誘われた。コンピュータを買ってつなげた。「初音ミクを使えば俺も」の可能性はたしかに大きい
posted at 15:23:45

RT @iphone_1topi: AR.Drone実機使ってみた日記始めました:AR.Droneドロロン日記:外に出た! - ITmedia News http://r.sm3.jp/u1X
posted at 17:10:20

@Takuta 難しい問題ということは伺ってたのですが、自宅の玄関前で使う場合のリアルな問題というのを指摘しないわけにもいかないんですよね。適切な形でガイドラインが形成されるとうれしいです
posted at 18:38:45

@Takuta もろもろ了解です。しかしそんな事故が起きるんですね……。八芳園でもけっこう頻繁にOB?してましたが、そのときに危険地帯に踏み込む危険もありますしね
posted at 18:53:41

Comment(0)