オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

猫村いろはちゃんの実力が浸透しつつある件

»

 にゃふPのMIDI&VSQにリアルMOOGとリアルHammondをいーえるPがオーバーダブしてリミックスした「聖地エルサレム」。ボーカルは可愛い顔して実力派の猫村いろはちゃんです。

 ぼくの名前も入れてもらってますが、実際にはカミサンが訳した日本語歌詞を提供しただけで、VSQはにゃふPのものがベースとなっております。

 にゃふPのオケにぼくのボーカルを重ねたものはこちら。ぼくはどちらも好きです!

 猫村いろはちゃんはむちゃくちゃ評判いいですね。さすがあれがXXなって、あそこをXXしただけのことはありますね。そんな秘密技術が使われているVOCALOID。期間限定で体験版がダウンロードできますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 ここでちょっとしたTips。MacのCrossOver Macで使う場合にはいったんダウンロードしたファイルをインストールして解凍。解凍先をデスクトップとかに設定しておいて、二度目のインストールはそのファイルを指定するようにしてみてください。

Comment(0)