オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

AR.Droneが進化すると、動きが虫っぽくなる?

»

 もうAR.Droneには触りました?

 昨日から発売になった、4ローターのヘリコプターは簡単に操縦できることや、ぴたっと静止する、これまでにないものですが、4ローターで同じような構成のヘリで、より高度な運動性能を持ったものがあるようです。

U Penn's Aggressive Quadrotor Is Like Parrot's AR Drone But Scarier

 ペンシルベニア大学で研究されているものだそうで。

 ちょっと動きが虫っぽいですよね。動きが超すばやかったり、狭いところをくぐりぬけたりはいいんですが、垂直の平面に貼り付いたりするのは正直キモイです。

 AR.Droneもコントロールアプリが進化すればこんなことも可能になるんですかね……。加速度を超強力にしないといけないでしょうが。

 ちなみに現時点でのAR.Droneは空中に放り投げてエンジンをスタートしてはいけない、とマニュアルに書かれています。

Comment(0)