オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

僕の歌声は君の歌声

»

 ついにきました!

α版 Ver.0.2.8をリリース

 Mac用歌声シンセサイザー「SugarCape」が、ついに、ユーザー音源に対応しました。

 ほぼUTAUと同じ仕様のようです。作り方も書かれているし、録音したものを分割&正規化するためのツールも提供されているので、敷居はおそろしく低くなりましたね。

 あとはやるだけ。

 きょう録音するつもりだったのですが、家族が起き出してしまったので、明日以降、時間がとれたらやってみようと思います。

 で、なにをやるかというと、いくつか声色を使って、ソフトなものからハードなものまでやって、夜中に自分のボーカル曲を作るのです(笑)

 うまくいったら公開しますよ。ニーズはぜんぜんないと思うけど……。

 ところで、SugarCape、ずいぶんよくなっていました。

Comment(1)

コメント

謎の匿名希望

ぉぉ!SugarCapeもついにここまで・・・mazzoロイドお待ちしておりますのでw。
あとは連続音・・・と言いたいところですが、これはさすがにしばらく先かな?
これからの進化に期待ですね。

そういえば、SugarCapeってX-SAMPAには対応しているんですかね?

コメントを投稿する