オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

PocketGuitar 1.3正式版を試してみた動画

»

 iPhoneのギターアプリで長年定番を保っているPocketGuitar。その最新版1.3が正式リリースされています。ちょっと遅れましたが機能説明がてら動画を撮ってみました。

 主な変更点としては、iOS 4のマルチタスクに対応したこと。フレットナンバーを覚えてくれるようになったこと。エフェクトが増え、ラックを組めるようになったこと。フレット移動させるときに指板に番号が表示されるようになったこと。オーバードライブとリバーブはデフォルトでかけられるようになったこと。エフェクトにワウワウが増えたこと、など。かなり便利になりました。

 しかしこのアプリが115円とかって信じられないですねー(App Storeへのリンク)。

Comment(0)