オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

バンドとベンチャー企業の類似性について

»

 きょうはバンドとベンチャーに関する話題が多かったのでTwilogからまとめてみました。きょう、HandBookの発表をしたばかりのインフォテリア平野社長のツイートで、バンドとベンチャー企業の類似点というのに気づき……:

ジンジャー・ベイカーよりうまそうなミュージシャンっていないよね。生姜焼き的に
posted at 18:09:09

クリーム生姜焼きはありかどうか RT @rollinsky: @mazzo あはは、クリームも美味そうですよ。スイーツ的に。
posted at 18:28:50

がっつり系ですな RT @Kawaveri: ミートローフ…w RT @mazzo ジンジャー・ベイカーよりうまそうなミュージシャンっていないよね。生姜焼き的に
posted at 20:21:55

バンドと会社って似てるかも。だったら再結成もありかなw RT @kyocorin: RT @pinahirano: 私と同世代のベンチャー経営者には、学生時代にバンドをやってた人が多いと感じます。学生バンドとベンチャー起業の共通点は「周りに反対されてもやった」こと:)
posted at 22:18:47

ジョブズのApple復帰って、リードボーカルがバンドから追い出されて紆余曲折あって復帰で第2の黄金期ってパターン。バンドだとどれに相当するだろうか
posted at 22:20:49

@wms その後での成功ってところでちょっとひっかかりがw
posted at 22:27:32

RT @keitamotegi: ボーカルじゃないですが、ジョーペリー復帰後のエアロスミスあたりは近いかなと RT @mazzo: ジョブズのApple復帰って、リードボーカルがバンドから追い出されて紆余曲折あって復帰で第2の黄金期ってパターン。バンドだとどれに相当するだろうか
posted at 22:28:24

@adelie その発想はなかった
posted at 22:33:45

ハウンドドッグ RT @Kawaveri: QUJILA。白人大激怒w RT @takumi_trush イルカ RT @Kawaveri RT @YamatoReiv RT @Kawaveri ミートローフ RT @mazzo ジンジャー・ベイカー
posted at 22:37:07

バンドとベンチャー企業の類似性ってたしかにおもしろいなあ。二人のスティーブの出会いとかジョンとポールのセントポール教会での出会いに似てるし。とすると、会社臨終図鑑とかもありか
posted at 22:44:16

300年続くバンドとかだれか考えないかな
posted at 22:50:20

その発想はなかった RT @chukenhachiko: ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団が266年!? RT @mazzo: 300年続くバンドとかだれか考えないかな
posted at 22:55:17

Deep Purple、Uriah Heep、Venturesとかはそれに近いものになってる感じ
posted at 22:55:54

長崎大学経済学部には代々、キャンディーズというバンドがあったんだがいまもあるんだろうか?
posted at 22:57:39

461がきりのいい数字だと思うのは確実にクラプトンファン RT @myrmecoleon: VOCALOIDとアイドルマスターの動画をそれぞれ2動画以上うpってる人は461ユーザー。ふむ
posted at 23:02:29

なるほど! AKB48もですね RT @adelie: .@mazzo いま気がつきましたがモーニング娘。は350年続けられる可能性があります。
posted at 23:17:33

そういえば札幌のBUGにはスタジオあったよな
posted at 00:01:26

300年続くバンドはないかもしれないが、300年続くであろうボーカルならいるな
posted at 00:02:56

それだ! RT @kurikiyo: クールファイブ? RT @mazzo: ジョブズのApple復帰って、リードボーカルがバンドから追い出されて紆余曲折あって復帰で第2の黄金期ってパターン。バンドだとどれに相当するだろうか
posted at 00:22:53

たしかに! RT @spooky1958: @mazzo ジューダス・プリーストは?
posted at 00:30:20

Comment(0)