オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone 4 + Suicaはその後も順調。次はiPadをおサイフケータイに

»

 あれからずっとiPhone 4にSuicaを貼り付けたまま、順調に電車を乗り降りしています。都内でぼくを見かけたという目撃談はその後ないようですが、主に丸ノ内線、西武池袋線、山手線、東横線あたりをたまに乗っています。

 まだ駅構内のJR経営のコンビニNew Daysでしたっけ、あそこでSuicaを使ったショッピングはしていないのですが、今度は試してみたいですね。

 Androidみたいに苦労しなくてもBluetooth使えるし、ほんとiPhoneってコンサバティブな携帯になっちゃった感ありますね。以前、「いまiPhoneにしない合理的理由が見つからない」という話を書いたことがありますが、さらにそれが進んだ気がします。へー、なんでもこれでできちゃうじゃん、とか。こういうのを全能感っていうんでしたっけ(笑)

 多少感度が悪いという話もありますが、無料でケースが1個ついてくるんならそれもいいかな、と思う人たちが多いのも事実。

 で、コンサバなのに安住するのは好きじゃないので次なるチャレンジを。iPad用のGABANが届いたので、GABANをそのままぶら下げて通勤をはじめてみました。これにSuicaくっつけたらすごいことになりそうですね(笑)

 エラー防止用のシールがちょうどいい粘着性があるので、iPhone 4からひっぺがしてそのままGABANケースに貼れました。これで改札を通れるはずです。

Ipadosaifu

Comment(1)

コメント

これなら、エディやナナコも対応し(貼れ)ますね!w

コメントを投稿する