オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Fingerist(製品版)でライブやってきた

»

 「自由が丘なう」というホームパーティーイベントに呼ばれて、Fingeristのデモをしてきました。Fingeristの開発・販売をしているイベンノ仲間、トリニティの星川さんといっしょに。

 これまではFingeristのプロトタイプを使っていたのですが、初めて製品版をさわらせてもらって、iPhone 4へのフィット具合を確認。完璧でした。持ち運びにも使える、高級感あふれるケースも最高。

 WIREDで取り上げられてたんですね。海外での大口受注も決まりそうということなんで、世界的に仲間が増えそうです。

 ぼくはいくつか適当に弾きまくって、星川さんが解説、というパターンで、最後は星川さんの選曲で長渕剛の乾杯、と。

 時間があるようだったら、これをやっていたのですが……。

 昨夜、にゃふPから届いた最新オケでうたってみたものです。このリードギターとアコギのアルペジオを適当に切り替えながらやるのもいいかな、なんて思ってました。PocketGuitarの次バージョンではiOS 4対応なんで、Guitarとの切り替えがほんの1秒くらいでできちゃってステキなんですよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する