オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ITmediaアプリと誠アプリがiOS 4とiPhone 4に対応しました

»

 ITmedia for iPhoneがバージョンアップし、3.2になりました。App Storeアプリのバージョンアップで確認いただけます(App Storeへのリンク)。

 今回のポイントは2つあります。まず、iOS 4への対応です。iOS 4ではマルチタスク機能が加わりました。これに対応したアプリケーションは、ホームボタンで終了した後も、ホームボタンのダブルクリックで呼び戻すことが可能です。

 例えば、ITmediaアプリのTwitter投稿画面のまま終了させると、以前ならその内容は保存されませんでしたが、iOS 4ならば、次に起動したときにはその状態のまま復帰し、すぐに投稿作業を続けることができます。タイムライン表示も同じです。次回起動のときに左上の更新ボタンでアップデートすれば、簡易Twitterクライアントとして使うことも可能です。

 なお、記事が一覧表示されている場合、記事全文が表示されている場合は、復帰時に更新チェックにいきます。

 いつでも呼び出して、記事をチェックしてくださいね。

 もう1つのポイントは、iPhone 4のRetinaディスプレイへの対応。iPhone 4では解像度が縦横2倍となり、それにあわせてアイコンなどの画像解像度を向上させたものに入れ替えています。また、フォントはRetinaディスプレイの高精細なものをご利用いただけます。

 誠アプリも同様に、iOS 4とiPhone 4に対応しました。こちらもよろしくお願いします(App Storeへのリンク)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する