オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

30年ぶりに歌ってみたCamelの「Lady Fantasy」

»

 休日モードということで、また「洋楽歌ってみた」です。プログレの名曲であるCamelの「Lady Fantasy」。13分を超える大作ですが、すべて打ち込みで再現したオケを、いつものようににゃふPが送ってくれたので、歌ってみました。

 声を張り上げなくても歌える(低い)ので、近所に迷惑かけることなくボーカルを入れられたはずです。

 もう1曲、オケを送ってもらっているのですが、子どもが試験勉強をするのでそのくらいにしといてね、とカミサンからやわらかく助言があったため、このへんで。

 実はこの曲、大学生のときにけいおんでやっていたプログレコピーバンドで、レパートリーの1つだったのです。最後に歌ったのはなんと30年前なんですね……。ちなみに当時のメンバーはギターがいまイタリア、ベースはロシアと、分散しております。

 当時の音源が残っているのでzoomeにうpするか、と思ったのですが、聞き直してさすがに恥ずかしいのでやめました。やっぱり自分の記憶は美化してしまいがち(笑)

・Sylvia
・Wish You Were Here
・Breakfast in America
・Pinball Wizard
・Lady Fantasy

このあたりが当時のレパートリー。いやいやめちゃくちゃでんな。オケが提供されたらやってみるかな。Sylviaは発売されたばかりのThe FingeristでPocketGuiarのレパートリーに加えてもいいし。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する