オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPadにPC/Macは不要か? クラウド? 別の方法?

»

 きょうのつぶやきから「iPadにPC/Mac不要論」。

iPadがPC/Mac依存しているのはおかしいという人はいるけど、それを実現するにはiTunesライブラリをクラウドに置かなければならない。最低16Gバイト。ぼくの場合は2Tバイトの容量が必要。シンクする時間とかどうするの?
posted at 23:04:29

そこも含めてMobileMeの改修が済み、LaLaの成果物であるiTunesのクラウドストリーミングが実現しないとね
posted at 23:05:52

.@wtrmelonbootleg なるほど。バッファローがドック付きHDDを出してたけど、ああいうのならOKですね
posted at 23:11:49

iPadシンクの先はTime Capsuleでもいいわけか。なら安いかな、と思ったが、1Tバイトで5万円もするのか……。ならMac miniとさほど変わらんなあ
posted at 23:16:27

.@taromatsumura あ、2009年の情報でした。time capsule 価格でトップに出てきたのでw
posted at 23:22:32

.@orientp iPadやiPhoneのバックアップ機能、ファームウェア更新機能を持った低価格なiTunes CapsuleをApple自身が出してくる気がしてきた。で、それが新しいApple TVのような気がさらにしてきた
posted at 23:27:27

Apple TVは160Gバイト¥23,800か。これが母艦というのもありだな。問題はドック。次バージョンでApple TVにドックがつけばいいわけか
posted at 23:36:27

Comment(0)