オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

プロのミュージシャンがFingeristをプレイするとどうなるか

»

 長崎県佐世保市を中心として活動する音楽ユニット「SandyTrip」の演奏を聴いてきました。ライブを見るのは二度目。前回はアコースティックギターとMacBookによるバッキングだったのですが、今回はなんとFingerist一本でのライブでした。

 すごいですね。コードを登録してストロークやアルペジオでアコースティックギターを弾けるGuitarというアプリ、ぼくがよく使っているPocketGuitarという別のギターアプリを駆使して演奏しています。

 最初は、トリニティの星川さんがFingeristの説明。ぼくも発端となった1人としてちょこっと紹介されてます(笑)

 終了後の打ち上げで、SandyTripのKAZUさんが披露してくれた、iPhoneを使ったドラム技がすごいので、思わず録画してしまいました。KAZUさんはもともとドラマーなんだそうです。2台のiPhoneにDrum Meisterというアプリを載せて弾いています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する