オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPadのもう1つのキラーアプリは「ラブプラス」だ

»

 「ラブプラスiM」「ラブプラスiR」「ラブプラスiN」の3タイトルがコナミから登場。本日、Mac Collection AKIBAにて先行体験会が開かれるというニュースが、MACお宝鑑定団からのツイートで流れました。iPadばかりだったTLがすぐに「ラブプラス」で埋まるまで、たいして時間はかかりませんでした。

コナミ、恋愛シミュレーションゲームのiPhoneアプリ版「ラブプラスi」を発表

 @idanboの情報によれば、それぞれ600円。これは安過ぎだろう!

 これで、iPadを買う必要はないな、と思う人は甘い。iPadならば、iPhoneを画面いっぱいに拡大表示でき、マルチタッチで親密なスキンシップができるだけでなく、さらに外部ビデオ出力機能を使ってプロジェクタなどに投影し、実写やARさながらの同伴プレイを実現できるのです(たぶん)。

 こんなことはニンテンドーDSi LLでもできませんよね。

 さて、このためにすぐさま米国に飛んでiPadをゲットしようとするエクストリーム・ラブプラスな人たちは出てくるでしょうか?Loveplus

 情報が続々来ている状態ですが。現状ではユーティティで、ゲーム機能は乏しそう。ここはアプリ内課金での機能追加を期待したいところですね。でも、ARを使った写真撮影とか、GPSデートとか、iPhoneならではの機能が豊富なので、それだけでもこの安さならば買いですかね。

RT @itm_gamez: ラブプラスiは愛花、凛子、寧々の3バージョン。画面触るとしゃべります。時間も教えてくれます。現状ちゅーはしてくれないよ(笑) http://twitpic.com/1d1rui

 動画もYouTubeに上がってますね。

 あと、iPad開発はやりたいということなので、まずはiPhone版の拡大で楽しみ、その後に最適化されてモデルも現状よりさらにアップした(いまでもDS版よりだいぶいいらしいですが)3人に逢う、というのはいかがでしょうか?

追記:ダウンロード可能になりました:
寧々(App Storeへのリンク)、愛花(App Storeへのリンク)、凛子(App Storeへのリンコ

追記:インストールしてみました:

Img_0808

Img_0809

Img_0810

 

Comment(0)