オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPad実機が来たら何をネタにすればいい?

»

 きょうは成田空港まで行って、運び屋となっていただいた@junpeiwadaさん(あのFingerPianoの!)とランデブーしてiPadゲットしようとしていたのですが、Δ航空がちょい遅れてしまったため受け渡しの時間がなくなり、やむなく配送してもらうことに。

 そうしたらアイティメディアには誰かのiPadが届いていたようで、それで@ITの西村記者による記事もあがっており。

デカくて速いiPhone!? iPadを使ってみた

 まあ、ぼくは昨日、1本記事を上げてるのでとりあえずはいいのですが。

・iPadで動く、最大の「姉ヶ崎寧々さん」に会ってきた

 届くのは明日か明後日か。ファーストインプレッションはもうみなさんやってるし、とりあえず楽器系アプリを仕込んでおこうと思います。あ、それも向谷実さんにやられてしまってるしなあ。どうすべきかしばらく悩んでみます。

 しかし、すさまじい枚数のiPadが日本にやってきてますね。初代iPhoneのときの数十倍の規模ではないかと思います。やはりこれがプラットフォームチェンジャーということをみなさんわかってるんですね。

Comment(0)