オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Fingeristでまたもや弾いてみた「哀しみの琴欧州」

»

 きのうはFingeristバンドのシークレットギグが某所で行われたのですが、会場の広さに負けて音量が十分ではなかったので、そこでやるつもりだった曲を1つ紹介しておきます。

 オリジナル曲(笑)のインスト「哀しみの琴欧州」です。もちろんタイトルにはほとんど意味がないです。

 バッキングはiPhoneのiPodからバックグラウンドで流して、そのままPocketGuitarを立ち上げ、カウントで入って弾くというスタイルです。iPhoneはマルチタスクできるんですよー。音はFingeristの内蔵スピーカーから出しています。

 これまでにやったFingeristナンバー:

 Fingeristプロジェクトのバード電子、斎藤さんからまたまたすごいガジェットを見せてもらい、さらに興奮中。そして、トリニティの星川さんからはFingeristをさらに使いやすくするアイデア、イベント企画も持ち上がってます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する