オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Fingeristのシークレットギグをやってきた

»

 iPhoneをギターに変身させるガジェット、「Fingerist」バンドのシークレットライブがありました。このプロジェクトに関わった3人。バード電子の斎藤さんとトリニティの星川さん、「こういうの欲しい」と希望だけだしたぼく、の3人でちょっとしたステージに上がりました。

 用意したアンプが小さかったので、ほんとうに近いところまでしかとおらなかったのですが、Fingeristが真価を発揮するのは、こういうちゃんとしたステージよりも、パーティー会場でこれをギターストラップでかけていて流し風に適当に弾いているとき。けっこうみんなよってきて、「それなんですか?」と言ってくる。ああ、CESではこんな感じだったんだろうなあ、と想像できます。

 最初のFingeristがそこそこ売れれば、次にどういうことができるか、いろいろアイデアはあるようなので、みんな買ってね。プロトタイプ版をいま販売しているバード電子EZISON 100も在庫がいまならあるみたいなのでぜひ。量産版Fingeristは4月初めからの販売らしい。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する