オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneのセミナーで講演しました

»

 ソフトバンクテレコムとジェナ主催の「iPhoneのビジネス活用セミナー」が箱崎の日本アイ・ビー・エムで行われ、30分ほどプレゼンをしてきました。

 いただいたテーマは、「iPhone + Twitterで進化するメディアビジネス」。ぼくが関わった、アイティメディアのITmedia for iPhoneとOneTopiについて話させていただきました。第2回も開催が決まったようです。3月12日開催。

 内容は2月2日のものと同じですが、すぐに定員になってしまったので、追加公演となったようです。無料。

 iPhoneエバンジェリスト中山五輪男さんの冴えわたる事例紹介だけでも十分に見応えがありますが、日本アイ・ビー・エムの社内事例もたいへん興味深く、ジェナ手塚さんの「ビジネス向けiPhoneアプリ・iPhoneソリューションが成功する10のポイント」も役立ちポイント盛りだくさんです。まあ、ぼくの内容はあまり気にせず見にいらしてください。

 後半はソフトバンクの決算発表&Ustream出資がTLに流れてきたので浮き足立っていましたが、3月はたぶん、それはないと思います。ひょっとしたらiPadかAndroid関連で何かあるかもしれませんがw

 ジェナの手塚さんがOneTopiの@iphone_businessでtsudaっていました:#itl0202

Comment(0)