オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

セカイカメラがセカイセイハに乗り出した

»

 ついにやってきました、セカイカメラのセカイデビュー。

 日本では既に発表されている内容ですが、1つだけ今回初披露と思えるものがあったので、執筆した記事でピックアップしてあります。

セカイカメラが世界デビュー 商用タグ管理サービスも提供

 オーソライズドタグの管理について、ちゃんとしたソリューションを提供しますよ、というわけです。

セカイカメラ2.0はモバイルARのスキヤキになれるか

 この記事ではセカイカメラのライバル動向を中心にまとめたのですが、最大のライバルと目されているLayar 3.0はメモリリークでApp Storeから引き下げているという、かなり絶妙なタイミング。ARアプリとして見た場合、実装では海外のライバルアプリは太刀打ちできないレベルだというのがぼくの認識なのですが、どう受け入れられますかね。

追記:頓知・の井口さんにTwitterで教えてもらったのですが、アプリケーション名が、米国だけ「Sekai」になっています。名前はシンプルなほうがいい。短く「Sekai」。「Sekai」という単語が「世界を拡張す何か」として定着できるよう、期待しています。

Comment(0)