オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

AHSはVOCALOIDアーティスト・エディションで何をしようとしているのか

»

 きょうはASCII.netから四本さんによるAHSインタビュー記事が上がっていました。

・ASCII.jp:開発元に聞く、新ボーカロイドの狙いとこれから

 AHS尾形CEOによる、

我々は「アーティストの声をボーカロイドとして残していきたい」と考えているんです

「残していきたい」が意味深。

 最初はフルカワミキ。その次に来るアーティストがどういう人なのか、それで大きくVOCALOIDは変わるような気がします。

 AH-Softwareマーケティング事業部部長兼プロデューサー 櫻井靖之氏が笑い男になっていたのは笑ってしまいました。

Comment(0)