オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

1画面に1つぶやき、10秒間だけ拡大表示されるTwitterアプリ「TwitterTime」

»

 こういうTwitterアプリ、実はほしかったんです。画面いっぱいに1つのつぶやきが拡大表示されるんだけど、それは10秒間だけ。すぐに次のつぶやきに移る。ただだらだらと眺めていくだけのTwitterアプリ、それが無料で出ている「TwitterTime」なのです(App Storeへのリンク)。

 自分のタイムラインだけでなく、パブリックタイムラインや、特定キーワードの検索結果も出せるので、ドックに差した状態で眺めているのも一興。左右に流れていくタイプのTwitterクライアントもありましたが、見やすさではこちらのほうが上ですね。

 画面をタップしても何も起きない。後戻りもできない。それが潔い感じです。ある意味、Mac用の単機能Twitterクライアント、「pocket*」に近いかもですね。

 でも、10秒の表示時間は変更できるといいかなあ。人それぞれだし。あと、全角で100字までしか表示されない……。

 ついでにいうなら、ファボだけはつけられるといいなあ。あとで別のクライアントから参照できるから。まあ、画面キャプチャとればいいんだけどね(笑)

 有償でそういう機能がついたら、わたしは買っちゃうな。

Twittertime

Comment(0)