オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

SONIKAが見事に日本を取り込んだCGMマーケティングをしている件

»

 英国生まれの歌姫SONIKA。ツンデレキャラで、メグッポイドを敵対視したりいろいろ物議をかもしながらもアイドルっぽい歌がわりと評価されたりしています。

 その最新のTwitterポストをみていたら、新しいギャラリーができたから見てね、と。

 見てみると、あまりできのよくないと思われる3DCGだけじゃなく、前にみたことのある、若干ルカ的な体型をしたSONIKAがいるではないですか。pixivでみたやつですね。

AGE 年齢 : 17
HEIGHT 身長 : 167cm
WEIGHT 体重 : 58Kg

と、本家サイトに日本語でスペックが書かれていたり腕にソニカとカタカナでタトゥーをしていたりと、日本を意識したマーケティングをしているSONIKAですが、ついにCGMも取り入れようとしているんですね。これはすごいかも。

 VOCALOIDであれば、日本発であろうが英国発であろうが、一体化した市場でマーケティングしていこうとしている、その姿勢にうたれました。がんばれ、ソニカ。でも、元画像のアーティスト名とかリンクくらい入れたほうがいいと思うぞ。あと、曲もリンクするとか、作者に許可もらって掲載するといいと思うよ。

 と思ったら、日本語のデモソングがあることをいまTwitterで知りました。驚愕。

追記:みっくみくなレイティアさんによれば、これは大黒摩季の「空」だそうです。
Sonika-Vocaloid.comでSONIKAが大黒摩季の「空」を披露!そしてImage Galleryが開設されてた

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する