オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Pocket GuitaristでTechCrunchイベントに出た

»

 iPhoneアプリMonetronのために作られたバンド、マネトロンズのギターとして出場しないかという話に乗っかって、TechCcunchのイベントに出てきました。

 わたしが担当したのは、一番気楽なギター。Pocket Guitar、iShred、Guitarという代表的なギターアプリを使って、King CrimsonのStarless、Court of tje Crimson King、YesのStarship Trooperをメドレーにしたものを演奏したのですが、ギターソロではミストーンをだすなどちと反省しつつも非常に楽しいものでした。iPhoneのような完全な電子楽器であってもライブのは楽しさは同じですね。

 そうそう。このイベントにはPocket Guitarの作者である笠谷さんがいらしてて、いくつか機能強化のお願いなどをしたのですが、ミストーンを出したのはたぶん、本人を前にした緊張のせい、ということで。

Comment(2)