オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

のりピー最後の5曲も消えた

»

 iTunes Storeで1位を獲得した酒井法子「碧いうさぎ」ですが、1日天下だったようです。オムニバスアルバム「VeCTORY! 1991-1995」に収録されていた同曲が削除されていました。

 ヒットしているオムニバスをパーシャルアルバムにしてまで削除はないかなと思ってましたが、想像したよりも厳しい措置となっているようです。

 「VeCTORY! 1991-1995」(iTunes Storeへのリンク)を見ても、9番目の楽曲がブランクになっています。トップレートiMIXのところには、「酒井法子(のりピー)全曲集」とありますが、これはわたしが作成して昨日投稿したもの。これをクリックすると

iMixの一部に加えられている曲は、現在iTunes Storeでは取り扱っておりません。

というアラートが出てきます。全曲が削除されているため、iMix自体が表示できないようです。これが唯一、酒井法子の楽曲が存在した痕跡ではないかと思います。

 現在Twitterで再ブレイク中の広瀬香美さんのヒット曲にはさまれた9曲目。ここには昨日までiTunes Storeで1位だった曲がたしかに存在していたんですよ……。

関連記事:
一瞬で消えた263曲

Comment(0)