オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneを首からぶらさげる

»

 わたしにリアルで会ったことにある人は、首からiPhoneをぶらさげているのに気付かれていると思いますが、来週からはそれがちょっと変わります。

 これまでは、100円ショップで買った携帯ストラップと、同じく100円ショップで買ったDockコネクタを組み合わせて使ってたのですが、これを専用品にグレードアップしました。

simplism DockStrap

 この「simplism DockStrap」ですが、ようやく入手できたので紹介しておきます。価格は980円。iPhoneやiPodのDockコネクターに接続するネックストラップなのですが、これまでのものとは段違いの良さ。

 素材はシリコン製なので、布製のこれまでのストラップと違い、汗をかいていてもそれがしみ込んで臭くなることもなく、肌に触れてもやさしい。

 これまではDockコネクターが離れて落ちてしまう危険性があり心配だったのですが、DockStrapは両サイドにかなり力を入れないと外れない仕組みになっているので、これも安心できそうです。シリコン製のストラップというのも、衝撃による切断やDock分離を防いでくれるみたい。

 このあたりは見ただけではなかなか判断できないですね。予想以上によかったです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する