オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ポメラ買いましたが、iPhoneに転送する方法が……

»

 ポメラ買いました。Amazonプライムで1万6000円ちょっとで購入し、明日は届く予定です。

 あとは大量に原稿を書いて、それをiPhoneで吸い上げて編集者に送るだけの簡単な仕事です。

 だけど、このあいだお願いした、iPhoneとつなぐためのケーブルがまだできていないようです。

ポメラ買うのでiPhoneつながるケーブル作ってください

 もしできないのなら、ポメラから引き抜いたmicroSDカードを差して、それをメールで転送するというやり方でもいいんですけど。

 Wi-FiとmicroSDが使えるスマートフォンがあればいいのか……。

 そうか。こういうときのためにAndroidがあるのか。T-01Aでもいい。でも、そのためだけにオルタナティブブロガーの非iPhoneユーザーな方々にお願いしたり、毎月5000円以上支払う2年しばりをされたりとかはちょっときついので、使わなくなったW-ZERO3[es]を使うことにしようと思います。でも、W-SIM抜いてて手もできたんでしたっけ?

 ほかにいい方法ありましたらぜひ教えてください。できればパソコンは使わず、持ち歩けるデバイスやサービスで可能な手法で。

Comment(0)