オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Twitter小説がブログ化された

»

 「ケータイ小説が書籍化された」ならよくあるんですが、「Twitter小説がブログ化された」ってのはまだないですよね。

 カエルカー氏によるTwitter小説がおもしろいんだけど、時系列順に読みたいよね、というエントリーを書いたら、いつのまにかブログで、上から時系列で読めるように、しかも小説のタイトル、シリーズごとに読みやすいようにまとめてくれていました。

カエルカーのつぶやきBLOG化

 これからキャッチアップしたいという人はどうぞ。

 本日連載された「生涯現役」はまだ含まれていません(当然か)。見たい人は、カエルカー氏のTwitterタイムラインを逆にたどっていってください。

 いちばんのお気に入りはKRシリーズ。ATGあたりで映画化されてそう。かぐや姫の音楽インスパイアとかで。笑えて泣けます。おすすめ。

 連作のタイムラインはこんな感じだと思う(エントリーの日付がそうなってる)。

KRすごいぞ
地獄のスイカ
goes on
Iエンジン
女性の先輩
恋におちたら
ブーツ

 あとで、iPhone用の縦書き青空文庫アプリに読み込んで、文庫本っぽいユーザーインタフェースで読んでみようと思います。挿絵とかもほしいなあ。

関連記事:
最近、Twitter小説がおもしろい

Comment(0)