オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

最新の「初音ミク系」iPhoneアプリはレンコンに穴をあけるお仕事

»

 新しい初音ミク系、VOCALOID関連のiPhoneアプリを紹介します。ちょっと変わってます。

 「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」という、ボカロ曲のファンアプリ「i蓮根LITE」。無料です(App Storeへのリンク)。このアプリのプレーヤーに課せられた使命は、ひたすらレンコンに穴をあけること。そして、ごぼう業者に引き取ってもらうこと。

Hasune2

 え? レンコンに穴? なぜごぼう業者?

 まあ、とにかく、そういうシュール系ゲームです。そういえばちょっと前に、刺身のトレイにタンポポをのせていくだけのゲームがありましたね。i刺身LITEというやつ(App Storeへのリンク)。ネーミングはこのアプリへのトリビュートかっ!

 ごぼうとレンコンの謎の関係は、プレイすることにより理解できるはずです。

 zoome App Townに投稿してみました。


 オリジナルの楽曲はこちら。アプリを開発したtatmosさんは、元楽曲のアレンジャーの方だそうです。

 なお、iPhoneアプリのほうには、蓮根ミクの歌は入っていません。

 無料のVOCALOID系アプリとしては、zoome TDKIもあります。よろしかったらぜひ。VOCALOID楽曲の新曲動画を3G環境でも高画質で視聴できますよ(App Storeへのリンク)。

Comment(0)