オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone 3GSとニコニコ動画とzoome

»

 昨日も書きましたが、iPhone 3GSのYouTube投稿機能は簡単&便利すぎ。既に車載動画4本+ネコ動画1本を投稿しています。

 現時点では動画を投稿できるのはYouTubeのみ。これがちょっと残念な感じ。やはりニコニコ動画やzoomeにうpできないとね。

 ニコニコ動画アプリ、zoomeのApp Townアプリ(TDKIも)はぜひこの3GS動画機能に対応させてもらい、がんがん投稿を受け付けるといいと思います。わたしにとって、とても便利になるし。

 ところで、iPhone 3GSで撮影した動画、Macで取り出す方法って公式に出てましたっけ?(iPhotoでよかったみたいです) YouTubeだとトリミング必須なんで、ちょっと不便なんですよ。せっかく1時間以上撮影できるので。

追記:コメントでiPhotoでいけるとのご指摘をいただき、再度試したら無事に取り込めました。最初は取り込みに失敗してたので制限してるのかと思ってました。ありがとうございます。

 あと、トリミング機能は便利なんだけど、中間のこの部分だけカットしたいときもありますよね。次のバージョンアップで対応してくれないかなあ。

Comment(3)