オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone 3G S専用三脚が出るといいね

»

 昨日はiPhone 3G Sの車載ビデオとしての可能性について書きました。きょうはiPhoneムービーカム周辺機器について。

 ビデオカメラ機能を搭載し、簡単にYouTubeへの投稿も可能ということになると、まず必要になるのは三脚だと思うのですよ。

 iPhone 3G Sを固定するのにはDockコネクターを使います。自作してもいいと思いますが。それに三脚用のねじ穴をつけて、既存の三脚につなぐ。

 もしくは、最初からiPhone 3G S専用の三脚を作っておく。ビデオ撮影はバッテリーが心配なので、予備電源として三脚の脚それぞれに単三乾電池を仕込んでおけばバックアップも完璧。iPhone→Dock→USBの接続もできるのでUSB給電もできる。

 そんなiPhone三脚、どこか出したらいいと思うよ。いざというときはバックアップバッテリーにもなるし。

 ニコニコ動画やzoome用のムービーは、いまはEXILIMを使ってるけど、これからはたぶん、iPhone 3G Sですますことが多くなりそう。メモリも32Gバイトあるんだから相当な時間分、撮影できると思う。だからビデオ撮影用にはぜひ三脚がほしい。

 一方、お手軽YouTubeムービーアップローダーのFlipはiPhone 3G S登場でかなりやばそう。ほかにも同様のデバイスあったよね。

Flip Has Little Chance In An iPhone World

 ついでにdrikin謹製iPhone 3G Sムービーの新作!


関連記事:
iPhone 3G Sを究極の車載動画ガジェットにするアプリがほしい

Comment(0)